一昨日の買い物帰り
見つけてしまい
思わず撮ってしまった
流木ですがな
何が打ち上げられたのかと思ってしまいましたよ

画像大きくしてみてみて🐲🦕


☆★
この一ヶ月くらいずっとあたしに翳りを落としていたものがありました
SNSで知り合った方とラインで交流してたんですけどねイラクだかシリアだかイスラエルの海上で作業している方なんだけど、情勢が悪くなってきたので
荷物を送っておきたいけど、身寄りがないから受け取り先にお願いできないか
ということで、渋々住所とか名前とかの情報おしえたんですね
送り状も見せてくれたし輸送会社からも8月23日頃お届け予定とか連絡きてたし大丈夫だなと思っていたんですが
2日くらいして輸送会社からトルコ空港で関税が、かかってしまい支払わないとチェックアウトできないとか、ありましてね
金額が参十万円でビビりまして

お金かかるなら受け取れないとは先方に言っていて
本人も関税かかると思ってなかったみたいなことを
言っていたので、どうしたもんかなと思いつつ
輸入者が関税払う必要あるから
展示とかもあるしなんとかなるかしら
と思っていたら展示作品売れず、相続関連の詐欺に会い、個人での購入希望の方とは連絡取れなくなり

と立て続けに収入にならん話で

輸送会社にも延々と延期してもらっておりまして
途中、送った本人とかが頼み込んで減額してもらったり9月まで延期だと保証料でいくら掛かるとか
それらも本人頼み込んでなくしてもらったりだとか
いろいろあったんですどうにもこうにも

輸送会社から、もっと必死にならないと荷物届けられないとか言われたので
自分の荷物じゃないのに頑張れないと送り人に愚痴りましてね
このまま輸送会社とあたしが交渉してもマイナスなことしか言わないよということで本人に必死になってもらったんですけども

どう頑張ってもその気にならない
自分の荷物ではないからね
自分の具合も悪いのに人のことまでかまってはいられない
そのことも本人にも告げたんですけど
そしたら
支払ったら具合もよくなるよ
って返ってきたのよ

そこら辺から疑問が出てきて
なんか、変な感じ
保管期間も気になるので
調べていたら

関税いつ払う?
と調べたら
荷物が届いて輸送会社に代引き
とあるではないですか
チェックアウト時に請求されたら中継会社が立替て荷物配達後に支払う
関税払えないから荷物送れないは詐欺

とありましてね
魂抜けました

箱物詐欺の類らしいです

あたしを守護してくれている方々優秀で
損することのないようにいろいろ頑張ってくれておりまして
そんな案件抱えていたら
収入になるような事柄は遠ざけますがな

購入希望の方とも連絡つかなくなるわけよね

あの時点で収入あったら、確実に払ってたもの

お陰様で今回も実害なしですけども

引き寄せ過ぎではないかしらん

もう~勘弁してくれ〜

なんだかどっと疲れが出たわ
涼しくもなってきたので
薬切れる前に買い物いってきまーす

海辺の散歩も楽しいですしね