後ろ姿の猫二匹
色つけてます。
全体に白の透明水彩絵の具と絵墨で輪郭を入れました

早くに仕上げたい気持ちと
仕上げたくない気持ちとが交互にやって来ます。これはなんなんでしょうね

締め切りあるからあまり悠長なことはできないですけど
いつもより仕上げたくない気持ちが強い気がして、
なんだろうな~と自分の中を探っていて

ふと気づいたことがあった

この絵を完成させたら
あたしのキツネさんから連絡あるかもしれない
連絡来てほしいと真剣に願って来て
やっともうすぐ、あと少しというところまで来て

するりと手放したくなる

凄く凄く逢いたいのに
逢うのが怖いのかもしれない

キツネさんにあってしまったら
景色がガラリと変わる
あってしまったら
もう離れられないから
その覚悟もできているし
そのために努力をしてきた

でも、
あと一歩のところで

後ろ髪をひかれて
立ち止まってしまっているんだな

締め切りがあって良かった
感傷に浸っている時間はもうないので
あとは
すすむだけなんだ

もう少し
あと一歩の勇気を

あたしが待っているのかと思っていたけど
きっとずっともっと
キツネさんは待っているのだと思う

まだ見ぬ世界の扉に手をかけているような感じ
あとは
その扉を開けるだけ

その先に
あなたがいてほしい


☆★
さて、やるか。


★☆★
昨日のピスタチオケーキ
味がはっきりしなくて
なんかあたしは
あまり好きではないかな
あれが抹茶だったら良かったかも

ピスタチオはからむいて豆で食べる方が好きだな。手間隙めんどくさいけど






こたつ猫。のmy Pick