明後日ですね~

展示会場行くんてすけど

広島までの一人旅気分なんですよ

明日新幹線の乗車券買いにいこうかと思っています

時間を決めないでいこうかとおもうので

自由席なんですけどね


平日だから大丈夫かなと


仕事なんだけど旅行気分です


このタイミングで

今さらですが

携帯にロックかけました

ずっと家にこもってたし、その前もそんなに鍵をかける必要を感じなかったんですけど。遠出するならやっぱり慎重になりますよね





広島~

高校の修学旅行て行ったけど

夜は出歩くなと先生方がこまめにチェックしてたなあ


そうそう、宮島行ったんですけど

干潮の時間でぜんぜん水がなくて

お世辞にも幻想的なんていえなくて

残念でした⛩️


その当時、あたくし牡蠣が苦手で

高校の修学旅行だから牡蠣なんて高級なものはでないだろうと思っていたら

出てましたね牡蠣のコキール。

とシシャモ


子持ちシシャモが出てたのよね

牡蠣より子持ちシシャモはもっと苦手

っていうか魚卵がダメなので

(アレルギーではないんだけどブツブツが苦手)


お膳のなかの2つが苦手ってなると

牡蠣とシシャモってたぶんメインだから


あたし、小鉢とかサラダとかそんなのを食べていたように思います


いまは

牡蠣食べれるようになったので

楽しみが増えました


お好み焼きでもいいし


いろいろ調べてると楽しい♪


 

 

 

 

 

 






こたつ猫。のmy Pick