A172 おうちに帰ろう 2016.11
A3 障子紙 水彩+透明水彩
BGM:To my homies/嵐

ほのぼのしますわ~💚


☆🌛🌉✨
買ってみました
辛口なんだけどなんだか麗しいのよ
吟麗と表記されているのがよくわかる
これも好きなのよ
フルーティーですっきり
かぐや姫と酔鯨が地元の酒屋さんで最後の一本だったので買ってしまいました~
かぐや姫は大きいのが欲しかったんだけど小さいのしか販売してないんですって

ま、言われてみると小さいほうがかぐや姫っぽいかも

去年の自粛期間中に酒屋さんでお酒を買って、好きな串焼き屋さんのテイクアウトでツマミ買って家呑みをしておりますが、日本酒や地酒、焼酎などなど個性的で楽しみが増えました

料理にも料理酒じゃなくて、好きな酒を使ってます
豚肉には大根焼酎とか
鶏肉には日本酒とか
魚のアラにはクセの強いのとか、
使い分けてます

贅沢絞りは、キウイが好きなんですが
なぜかうちの近くではあまり取り扱いがなくて、出かけ先で見つけると買ってしまいます