A160  daylight  2016.4   水彩

今日は、太陽と金星と地球が一直線に並ぶ日なんですって。加えて満月。

これだけ聴くとロマンチック~なんてのほほんとしてしまいそうなんだけど
台風10号が接近している。
しかも大型でゆっくり
どうか、甚大な被害になりませんように。

この薔薇、熊本の震災の時に
なにか出来ないかとの思いで描いた。
三年たって、まだ、完全なる復興ではないところに、台風とかの自然災害が。


無力だなあ
ホント、こんなとき思うんだ。

あたしにできることなんて、何があるんだろう。

絵描くしかないもんね

皆様の
幸多きこと、心よりお祈り致します


ガソリン入れるついでにタイヤのエアいれてもらおうと思ったら、


↑こんなんで、針金かなワイヤーかな露出していて、エア入れる云々じゃなくて
運転自体しないほうがいいとのこと。
いつバーストするかわからないって
くるまやさんに連絡するもお盆休みで、土曜日からの営業だという

出かける用事があったので
とりあえず用事済ませて、帰宅
スペアタイヤに交換していたら
近所のおじさん(飼っていた犬の絵を描いてからなにかにつけ親しくさせてもらっている)が、やってあげるよってタイヤの交換をしてくれました。
ありがたいよね。
助かりました
袖すり合うも多生の縁って
ホントよね。

明日の早朝バイト、歩いていかなきゃいけないかと覚悟しとりました