赤い夜 人魚からヒトへ 2009.5
水溶性色鉛筆と水溶性クレヨン


たまたま赤い夜のときに海辺を通って
ぼーっと、こういう時に人魚からヒトになるんかなあって思ったりして。

人魚姫の行動力とかまっすぐな思いとか好きの思いだけで声を失っても人間の女性になりたくて、会えるかどうかわかんないのに、ただそばにいたくて、とにもかくにも好きな王子様と恋愛対象になりたくて、好きなヒトの世界で生活したくて(ヒトと人魚じゃ恋愛できても一緒に暮らせないじゃん)
自分の思い通りになる世界をすてて、ヒトに、女性になって新境地に挑むってさあ、もうけなげで素直で、怖いもの知らずで、純粋だよね

2009年ってあたし的にもいろいろありまして、人魚姫の行動力に憧れていたのかも知れないですね

個展の搬出してきた作品とかのお片付けしてたら出てきました。

友達の誕プレに描いたものだけど、画像だけ渡して、いつか手渡すつもりでいたけど、タイミングあわなくて、そうこうするうちにあたし自体が携帯やら住所やら諸々の連絡先を変えてしまったので、
結局、お蔵入り。

いつか手渡す事が出来たらいいね
10年もたったからもう要らないとかあるかもしれないけどね。

いつかお茶でもしましょう。

それよりもこれ、作品掲載できんのかなあ?ちょっと疑問。


☆御礼☆
ひとつ前の『逆説』の記事がジャンルと
ハッシュタグ公式デザインでランクイン
いたしました。ありがとうございました
皆様のおかげです。これからもがんばりますです。