鎌倉は、行こうと思えば行けるけど、微妙に遠いのでなかなか行きませんが、平日休みなので行ってみました。


色鮮やかな長谷寺の入口


入場時間まで15分位あったので、参道のお店でアイスコーヒー300円

紫陽花路からの由比ヶ浜?かな
曇ってましたがいい眺め

6月21日でしたが、ピークは過ぎていたっぽい。事前web予約も21日まででした。

竹林もいい。本当は報国寺の竹林を見に行こうと思っていたが、起きれなかったけど、見れて良かった

あじさい路は、事前web予約で、並ばず直ぐに入場できました。900円ですが、時間があまりなかったので、40分待ちするより全然良かった。

足にご利益が、ありそう。

長谷寺終了後は藤沢へ。なかなかノスタルジックな電車。

今回は長谷寺しか行きませんでしたが、江ノ電は平日でも混んでました。