会社が潤っていたときは、札幌出張もあったりしましたが、ZOOMのせいで全てオンラインになりました。

なので、最後の札幌は4-5年前だったかな‥



JALマイレージの「どこかにマイル」を利用したら札幌を引き当てました。

本当は、その他の候補地、宮崎、北九州、長崎がいいなと、思っていたら、札幌に決まってしまった。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/ 


往復で7000マイル。

最近海外旅行はご無沙汰なので、国内にて消費します。

1月はこれで大阪に行ってきました。

その時は6000マイル。いつの間にか1000マイルあがったみたいです。



初日はホテルに到着22時少し前で、セイコーマート行ってみたら、私の好きな山わさびのカップラーメンがありました。


麺を吸うとゲホゲホしましたが、そこまで辛くはなく、美味しくいただきました。

あとは、羊羹パン。

写真はないですが、セイコーマートブランドっぽいピンクのパッケージに入ってました。

ちょっと水分足りず。

後でわかりましたが、羊羹パンは札幌のB級グルメのようです。


お泊りは札幌駅チカのホテルにしました。

https://www.mystays.com/hotel-mystays-sapporo-aspen-hokkaido/ 


朝食が良さそうです。

今日はここまで。
久しぶりにももちゃんを写真に撮りました。
うまく撮れてない‥。キャットタワーの1番上がお気に入りです。