猫のくろちゃんは、本当に人間が嫌い。TVの下にいるけど、覗くと怒る‥。

ももちゃんは、近づくと逃げるが、撫でてもらうのが好きなので、ブラッシングもほぼ毎日するが、最近の暑さでだいぶ抜けてきました。

そろそろ、くろちゃんも心配。


くろちゃんは、母猫のはなこちゃんが亡くなった後は、滅多に姿を見なくなったが、もう季節の変わり目なのでブラッシングをせざる負えない。ということで、洗濯ネットを使って久しぶりに捕まえました。


ネットワークをかけてあげると落ち着くみたい。


けっこう重たい。

ネットの中にスマホを。

顔はかわいいのよ。

お風呂の狭い空間でブラッシングしてたから、逃げられないから、ニャーニャー泣いてたけど久しぶりにブラッシング、マッサージ。

一緒に寝てくれたり、隣に座ってくれる日は来ないんだろうな‥猫(T_T)

もう9歳にもなりますが、懐かなさは、TVで見る保護猫さんの上をいきます。
多分、猫さんの発達障害なんだろうな、と思っています。

今までタオルを無理やり巻いたりして捕まえてたけど、ネットにしたらかなりスムーズでした。
また定期的に捕まえてブラッシングしようと思います。