痛み止めと抗生物質をなかなか飲まなくなってしまったはなこちゃん。

薬を口に入れられないので、ちゅーるに溶かしたり、水に溶かさしたりしてなんとか飲ませてるものの、嫌がるし、薬をあげるペースが崩れてきました。

でも、そうするとボコって腫れた腫瘍を舐めてしまい、舐め壊し状況に陥ります。

病院で相談したところ、点滴と併用していくのがいいのでは。ということになりました。
点滴したとしても、薬を置き換えるだけなのとら1日しか持たないけど、嫌がるはなこちゃんに薬を飲ませるよりは(飲みたくないからよだれも垂らすし。)注射痛いかもだけど、点滴と併用していこうと思います。

乳首の方の腫れは相変わらずですが、ボコっとした腫瘍の方は段々と大きく、そして、周りにも小さいボコボコができてます。

薬が切れるとぐったりしているのがわかります。

先生は肺に転移してるから、呼吸が今後どうなっていくかが心配と言ってます。