4月‥9日
5月‥7日
6月‥8日

今年度に入り、帰休をなるべく取れるだけ取るというスタンスに会社が舵取りし、今まで無借金経営がから、とうとう銀行からも借り入れをせねばならなくなったこの頃、会社からボーナスについての連絡がありました。



結果

0.2ヶ月

税金とかもあるから、雀の(T_T)なんだろうけど、出るだけありがたい。


最近、会社の破産とか調べると、従業員には事前に知らされず、いきなり当日言われるようなので、怖いな。


今、ほとんど在宅だからこそ、オフィスの移転とかしたほうがいいと思うのが私達末端の考えだけど、親会社のBCP時の緊急業務所に選定されているせいだと思うが、全然移転せず、ようやく今年の秋に一部フロアを撤退することになった。

その一部フロアはサーバールーム、倉庫、休憩室。


7~8月もオリンピックあり、政府は在宅推奨、雇用調整助成金も8月まで延長。

まさにオリンピックさまさま。


今月から派遣社員の方も次々と契約を切られ始め、私のチームは会社雇用の臨時契約社員が5名いるが、その人たちも11月にはメスが入ると上司は言っている。


使えないおじさん達、高い給与返上してほしい‥

特に親会社からの天下りの人。