ニュージーランドから来ているHowieさんに天ぷらを食べてもらおうと思って天ぷら飯金子半之介へ。

月曜の11:30頃の到着。すでに15人くらい待ってました。
中を見ると13席?しかない。結局1時間位並びました。

多分ニュージーランドでは、並ぶという感覚がないみたいで、でもここは日本だから並ぶか…😓みたいな感じでHowieさんも列に並んでもらいました。
並んでるときに予め注文をしておいたので、席についてからは次々に天ぷらが運ばれてきます。
定員さんに外国人の方がいたので、英語で説明してくれてたから、それは良かった🎵
最近日本にも多くの外国人観光客が来るから、外国人の定員さんがいるとHowieさんも安心。

一番高い穴子天ぷら飯1480円をオーダーして、30分で食べました😃

天汁に大根おろしがたくさんでへるしー。
卵のてんぷらもあり!

穴子はcongerと言うらしい。覚えました。

次の天ぷらは写真とりそこねました。

感想を聞いたら、😓あんまりだったみたい。
Howieさんは日本っぽいものでなく、今度は洋食に連れていこうかな。