ニュージーランドは車が好きな人が多いのか、それともHowie(ニュージーランドの人)の周りがそうなのか。

Howieは4WDが大好きで、仕事も車の整備だし、息子さんも4WDのレースとか出てます。Howieは、息子さんのカメラマンに徹してますが..。

で、STOCK CAR RACEというものを見てきました。

知らないと言ったら連れていってくれました。
左は次回のレース予定。右が今日のプログラム

こんな車がたくさん。

改造車ですね

見るとわかるけど、右のタイヤがでかいんです。

何故なら、このサーキットをぐるぐる回るレースだから。
右の方がタイヤがでかいらしい。

改造車がサーキットをぐるぐる回る

一番最後に、もうすぐスクラップにされるような車が大量にサーキットに出てきて、ぶつかり合い、最後に残った車が優勝だって。
なんだこりゃ(笑)




👇はHowieのお友達の家の庭ならぬ4WD練習場所で、ちょっと体験させてもらった。