大学時代の茶道部の先生のお宅で年末の納会がありました。
お茶って今、やる人ほとんどいないんじゃないのかな😅
滅茶苦茶お金かかります。

2年前まで2年間2ヶ月に1回通ってましたが、
お稽古1回8000円、初釜、お中元、お歳暮、等など。
お金がかかるわ、かかるわ。😢
時間の拘束も多かったので、結局辞めました。

しかし、辞めたあとも、納会をやりますよ。と。お知らせが..毎年。
毎回、今年が最後と言うのに😅

今回は会費8000円のお礼10000円!?が飛んでいきました。私を含めて5名参加です。

18000円って、一ヶ月の食費相当ですよ。
本当にお茶ってお金がかかりますね🍵

参加者の皆さんが写真を撮っていたので、私も最後にパシャっと撮らせていただきました。