古城ホテルが好きな私はミッタージルにある、Schloss Mittersillに向かいます。
去年は11月でクローズしていたので、1年越しです。

先ずは、ザルツブルグからZell am See迄ローカル電車に乗ります。



ここからはSVVと言われるローカル電車に乗ります。

この電車、降りたい人はリクエストするみたいです。🚌のよう。実際に小さい駅は素通りしてました。

道中の景色は最高です!


ミッタージル到着。

booking.comによると駅から500mと記載されてますが、嘘です。確かに直線距離だとそれくらいかもしれませんが、徒歩で行くと30分以上かかります。人が歩くような道ではないので(国道で、びゅんびゅん車が飛ばしてます。)🚌で向かいます。

🚌は駅からではなく、Mittersill Stadplatzという所から出ています。駅から徒歩5分位。

で、🚌を待つ間にスーパーで買い物し、カフェでラドラーを飲みました。
天気良くて最高です。

この写真の真中少し上に見えるのが、今日宿泊予定のSchloss Mittersillです。

拡大🔎します。
🚌で2つ先です。

Mittersill Schlossの停留所で降りました。
アルプスの少女ハイジの世界です。

車がびゅんびゅん通って怖いです。
多分、🚌で行く人がいないんだと思います。

バス停から150m位歩いてやっと車の入り口に到着しました😃
憧れのホテルライフが始まります🎵