うちには猫が3匹います。
3匹の内訳は親猫と親から生まれた猫2匹。
2匹はもう3歳だから十分大人です。
そのうちの1匹が、何故かわかりませんが、人間大嫌い。ふだんお目にかかることが滅多にありません。
※外からガラス越しにはよく見ますが。

多分、猫の発達障害じゃないかと思ってます。
その子は猫同士も仲良くないから。
喧嘩とかはしませんけど、大体1匹でいると思います。ちょっとかわいそうですけど、なんとも出来ず。

で、家の引っ越しがあって、どうしても捕まえる必要があったので、約一年ぶりに捕まえて、お風呂に入れました。

捕まえるのも一苦労。タンスの一番上まで登って、シャー😆シャー😆言ってます。
唯一すごいのは、決して引っ掻かないんです。
そこはお利口さん。

ようやく捕まえて、まずはbrushing、
全然してあげてなかったから本当にとれました。

クロチャンです。

ニャーニャー泣き叫んでます。

落ち着くまで待つ方がいいかもしれませんが、続けます。

お腹のところを洗ってます。

タオルで拭いてあげてるときもニャーニャー泣き叫んでましたが、やっと落ち着きました。

新しい家に運んだら、また隠れてます。
いつになったら普通に目の前を歩いてくれるんだろうか。
今度の家は狭いので、あまり隠れる所がないから、慣れてくれるといいのですが。