顎骨のできもの | 転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族ツマをしながらその土地での安いもの、楽しいこと、美味しいものを探すのが大好きです。

現在はパートナースしてます

ブログは熱が入れば頑張って更新、そうでなければきまぐれ更新♡

長い目でお付き合いしてくださいね

造影検査に出かけてきました。


娘は大の針嫌い。事前の採血では涙ぐみベッドに寝ての採血。

看護師さんは色々気を紛らわすような話題をふってくれ何とか終了にっこり


MRIでの待ち時間、長くて長くて。

検査始まる前に何かスタッフの人に話しかけてる。

何はなしたんだろ…

終了後に聞いたら

「造影検査は点滴ですか、注射ですか。」

って。

自分で気になる事はしっかり確認してる。

やられるままでなくしっかり疑問点を聞いたりできるのは成長を感じました。


造影検査の結果は

「ただの嚢胞ではなく3センチくらい顎骨の中にできたものがあるため、時期をみて入院、全身麻酔で検査。」

との事。


今回検査受けるまでわたしは文献みたり頭悩ませたりで落ち着きなかったのだけど、今日1日娘の対応見たら娘ならこの逆境を乗り切れるだろう。と。


まずは早急に急いで生検にはならないようです。

帰りに寄ったダイソーで娘が購入したのはスライム。…小学生か爆笑