Googleマップで見つけた最高の花屋 | 転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族ツマをしながらその土地での安いもの、楽しいこと、美味しいものを探すのが大好きです。

現在はパートナースしてます

ブログは熱が入れば頑張って更新、そうでなければきまぐれ更新♡

長い目でお付き合いしてくださいね

今日も暑い中ウォーキングしてきました🚶‍♀️

以前からウォーキングする時には歩く方向になにか興味あるかGoogleマップで調べてますウシシ

今日はそろそろお花でも…色々調べたらクチコミよいお店があったので散歩がてら寄ることに。


入口は昭和感漂う店。

中にはいると菊、菊…トルコキキョウ、ヒマワリ…

どこにでもありそうな仏花的な種類の花ばかり🌺

あ、しまったかもなぁ


と、思ったら左手前に可愛い花❓発見。


「これ、なんていう花なんですか❓」

「ん❓知らない。それさぁ、気持ち悪いよね爆笑


と対応してくれた70歳くらいの店主さん。

…オモロい。


「可愛いですよね。これ。」

「えー、なんだか友達が仕入れしたのを少し貰ったんだけどイマイチだよ。」

「花持ちどうなんだろう」

「知らないなぁ、全く名前もわからないし爆笑知ってる花なら言えるんだけどね。」


と飄々とした態度で接していただきました。

…オモロい。おっちゃんがオモロい


カラーと合わせる事にして3本購入。

そしたら仕入れたばかりの🌹の花束の袋をやぶき

「バラも持ってきな。」

とバラサービス。


1本だと思ったら10本サービスお願い

うわ〜、嬉しすぎる。

しかも価格をきいたら

「ん〜…   500円❗️」

いやいや

安すぎなんですが。


結局大量のバラをいただき帰り道はにやけ顔とまりませんでした。仲卸価格ですね💦💦



ちなみにおっちゃん知らんかった花。

調べたらセファランサスっていいます。


これは毎週でも通いたいぞ{emoji:char3/027.png.照れ}