コロナワクチンの影響なのか… | 転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族ツマをしながらその土地での安いもの、楽しいこと、美味しいものを探すのが大好きです。

現在はパートナースしてます

ブログは熱が入れば頑張って更新、そうでなければきまぐれ更新♡

長い目でお付き合いしてくださいね

4月に1回目のワクチンを受けて少し経ってからだったかもしれません。


首元に蕁麻疹、時々腹部にもポツポツ出るようになりました。

最初は服が擦れたのかな、それにしては痒みが酷く皮膚科に受診ガーン

先生は「ヒノキとかのアレルギーかな。」という位で内服と軟膏塗布が始まりました。


仕事で採血の手袋のアレルギーが出始めたのもこの頃から。


2回目の問診で蕁麻疹出たこと記載したんだけど接種センターの先生は「湿疹とかなら直後に出るだろうし大丈夫」と言われワクチン接種。

2日目あたりから更に蕁麻疹が強く出るようになり痒みがたまらない。

見た目は貨幣状湿疹が腹部、鼠径、大腿から下腿にかけて。


内服は2種類になり軟膏も…

皮膚科の先生も「ストレスとかかな」

と言うけど。これ、ワクチンのせいかも知れない。

急に体質が変わるもんなんだろうか。


今日ネットで調べたらやはり蕁麻疹に悩まされてる人がいて。


早く良くならないかなぁ。

元々のアレルギー体質が影響してるのかなえーん