久々に、床暖房のスイッチをいれてみましたチョキ


日に日に寒くなっていきますね。


我がザンパン家は1階の室温22.9℃、

2階の室温は20.5℃といったところです。


やはり、23℃を下回ると寒いですね。


裸足だったけど、靴下履きたいな~という感じで。


今日はおでんにしようかな~ナイフとフォーク


あったかいものを食べて、

あったかい部屋でのんびりしたい。


う~、贅沢だ。



こんな生活もあと4カ月。



仕事復帰したらまた目の回るような毎日になるんだなぁ。



今のうちにピグ病に侵されとこにひひ



そして、スマホに変えるのはいつになることやら…。


また2年ガラケーですよ。


4年も同じガラケー使ったことないけど、

壊れないから変えられないしなぁ。

2年後にはガラケーは化石かな?



…。ま、それもいっか。



と、ちょっとつぶやきました。






つづく。





我がザンパン家の王子様星

すくすくと育っております音譜


そして、日中はザンパンツマとふたりっきりのためか、

いよいよ人見知り時期に突入ですDASH!


他の人に抱かれて泣き、

ザンパンツマに抱かれて泣きやむ。


これって、ちょっと優越感わきますが、

ゆっくりお風呂入りたいのに即行であがらなきゃいけなくてツライ・・・汗


泣くぞ泣くぞ~!!という表情も可愛いですが、

自分がもう一人欲しい・・・と思うザンパンツマです。


最近は育休中の為、ピグ病に侵されていますが、

あまり同じ姿勢の為か、肩こりが激しいですガーン


ザンパン娘さんたちが肩もみしてくれますが、

「ママ~ビックリマークいくらくれるの~はてなマーク

と、お駄賃を要求¥


それありきのいたわりだよネ・・・と寂しいザンパンツマ。


おめーたちにやるお駄賃はねーですヨ爆弾


まったくもって、知恵が働いてきた娘さんたちです。



だんだんと寒くなってきましたねぇ。

いつ床暖房つけようかなぁ。

今は室温22.9度ですが、

娘さんたちが全員集合すると25度になるんですよねぇ。


付けどきがわからんばい!!


もう少ししたらにしましょかね。



さーて、またピグがんばろっと。








つづく。

ちょっと初めての息子さんと格闘してました汗


子育ては5人目なのでそれなりに場数を踏んでいるザンパンツマですが、

息子は初めてなので苦労します・・・あせる


なにがってオムツ替えが!!


息子さんのムスコ・・・。


今までとは違う!!


拭きにくい!!


世の中の息子さんを持つお母さんってすごいな~と、

ただただ感心してしまいますな。


一応、夜は3時間おきくらいのおっぱいタイムなので今回あんまり睡眠不足にもならず、

体力はほぼ全快といったところですが、夕方のぐずぐずがハンパない・・・しょぼん

保育所組が帰ってきた午後4時からお風呂入る8時くらいまで、

自分が分身の術使えたらいいな・・・と思うくらいです。


おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい・・・。


娘さんたちの相手しながら、

授乳しながら、

キッチンに移動しながら、

料理したりします汗


なんでもしながら中途半端・・・。


早く首が据わってくれないかなぁ。


でも、ザンパン家長男もすくすく成長していますアップ

今後もその成長っぷりに期待してますラブラブ





つづく。