猫とチョコレート | うちのニャン子と岡本圭人君

うちのニャン子と岡本圭人君

家で飼っている猫と私が今1番注目しているアイドル岡本圭人君を中心に書いていきたいと思ってます。猫に興味がなくてもHey! Say! JUMPに興味がない方もどなたでもご覧下さい♪





ブログなかなかあげられない💦
圭人ゴトは本当に書くことなくて。
今月はけとぴアップなしかなぁ…。














お友達のくるすけちゃんとの写真あげてないのが数枚あったので。
載せます。
























お家でおやつタイム♡
お菓子は知育菓子🍰






知育菓子はぷぅ達にピッタリなサイズ♪





















猫がいるね。
寝てる~~~。


















時々度胸試しでこうしてるよ。
たまに襲われるけど。










あ、危ないよ💦












襲われる写真撮りたかったけど。
この日はニャンコは起きませんでした(´TωT`)















  ニャンコといえば
この前、私の職場に1年前ぐらいから住みついてる子がいました。





















見た目ではお年を取ってると思われるオスの雑種のニャンコ。
突如と現れて。
私の職場はお山の中。
自分から歩いて来たとは考えられなくて。
捨てられたのかなぁって思ってしまいした。











最初に見掛けた職場の従業員さんは猫が可愛いと言ってごはんをあげていたようで。
ごはんをあげると当然ここに住みつくわけで。
ウチの職場は猫はNG💦
カーネーションを生産してるので生産している上、あちこちウロチョロした身体でハウスの中を歩くと菌が入るらしくて…。
動物は基本ダメみたいで。
住みつくのを防ぐ為には餌やりは禁止なんだけど、分かっててその従業員さんは隠れてずっと餌をあげてたみたいです。









ある日、理事さん(会社で言えば社長さん)に見つかり当然餌やり禁止令が。





今までごはんをくれてたのに急にごはんをくれなくなり当然猫にしたら訳が分からない。





それでもごはん欲しさにずっとここに住んでました。







これから寒くなるし、
ごはんは無い。
どうなるんだろう?




お年も取ってるからきっとこの冬は越せない。
そうみんな思ってました。
私が飼えたらいいんだけど、ウチには3匹いるし。
これは以上は許して貰えないので、どうしようかと思ってました。












理事さんはカーネーションのためには猫を住ませる訳にはいかないので自分が飼うと決心しました。









理事さんは以前にもこの職場に捨てられた猫を2匹飼ってて。




それでも今回飼ってくれる事を決意してくれました。







野良猫は飼うのは実はかなりのリスクが。
特に先住猫がいると、野良猫に病気があると一緒に出来ない。
その子が重い病気持ちだと治療費もかかる。
子猫で白血病もエイズもマイナスな子を飼うよりかなり大変で。
それを分かった上で飼う事を決意してくれた理事さんに本当感謝です。










無事保護されて検査の結果
残念ながらエイズは+。
でもエイズは普通に飼っていたら大丈夫みたいで。
白血病でなくて良かったみたいです。










もうご飯の心配も
寒い夜も大丈夫だね。
幸せになってね(*^^*)















もうウチの職場には猫を捨てないで欲しいです。 

















お友達が少し前に送ってくれた
明治Theチョコレート。













パッケージが素敵で。
表も中も綺麗な柄のパッケージ。
捨てるのは勿体ないので、加工してみました♡ 






















レジン加工して
バッグチャームにしました。
かなりオシャレになりました(*^^*)












このパッケージは以前からみなさん加工して楽しんでるみたいで。










実際に作ってみると楽しいです。

















もう今年も後2ヶ月だなぁ。
















長い文章ですみません。
読んでくれた方どうもありがとうございました。















ななりなちゃん