ジル522で行く道北の旅 8日目 三陸編 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

ジル522で行く東北の旅8日目

岐阜県からおはようございます
昨日自宅に帰り、今日からオフ会参加してます

8日目、道の駅みやこ内にある
    市場食堂で朝ご飯です
    ここは朝の営業時間が7時から8時半と
    すごく短いですが安くておいしいので
    お気に入りです

その後は陸前高田に立ち寄り
ここからは初訪問になる
気仙沼震災伝承館と
石巻震災以降大川小学校に立ち寄りました
初めて立ち寄ったんですが
本当に有意義な胸の熱くなる施設でした
その後は、仙台まで走り
仙台と言えば、牛タンを食べて
サービスエリア泊となりました
本当は、ここからフェリーに乗って
優雅な船旅を楽しむ予定でしたが
いや〜ゴールデンウィークなめてましたね
まさかの満席で乗ることができず
自走で帰ることになりました



道の駅みやこにある市場食堂

お勧めです

営業時間が短いので注意ですね

いつもの陸前高田

来るたんびに緑が増えてますね




気仙沼伝承館

初めて来ましたね

本当に素晴らしいです




こんなところまで、車が流されてくるなんて


この4階のところにまで津波が来て

冷凍倉庫が当たったらしいです


引き波で車が降り重なっています





ここも素晴らしい施設でした

震災の前は、この前が街だったなんて

信じられませんね



仮設住宅が復元されています

壁の落書きがいろんな思いが込み上げま、 







東北最後の夜はもちろん牛タン

おいしかったですね


フェリーが取れなかったので

明日は自走で岐阜まで帰ります

その後はオフ会参加楽しみですね