x4で行く北海道ツーリング 10日目 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

北海道バイクツーリング10日目

今日はクッチャロ湖畔キャンプ場に連泊して
稚内方面を堪能します

道北と言ったら、やっぱりここ
エサヌカ線を走ります
何回か来てるんですが
何回走っても飽きないんですよね
そして、その後は
これまたお決まりの宗谷岬
それからの白い道
やっぱり、これも、ザ北海道
外せないですよね
今回は、天気が曇りで
利尻が見えませんでしたが
本当なら、目の前にどーんと利尻を見ながら走ることができるんですが、それはまた次の楽しみに取っておきます
その後はまた定番の
場所を何箇所か回り
漁師の店で昼食をとりました
今回初めて行ったんですが
安いし、美味しかったんではないでしょうか
その後は、初訪問の
大規模草原牧場に行きました
最初は何気ない普通の道を走るんですが、最後にものすごい
絶景が急に現れます
何回も止まって景色を堪能しました。本当によかったですね。

その後は豊富温泉ふれあいセンターに行きました。
ここは石油の成分が混ざっていて
中に入ると、独特の匂い
そして、体がテカテカになります
笑い

すごいきもちよかったですよ
その後はクッチャロ湖畔キャンプ場まで移動して
豊富温泉で購入した
ラムのスペアリブと
にんにくのソーセージで
おいしい晩御飯をいただきました

#北海道バイクツーリング
#宗谷岬
#白い道
#漁師の店
#大規模草原牧場

今日はいい天気

気持ちの良い朝ですね


エサヌカ線に入りました

いやー何回走っても気持ちいい

ここでしか感じることのできない

景色とか、その他いろいろ

本当に飽きないですね






宗谷岬何回か来てるんですが

まぁ、日本のてっぺんということで

何回来ても達成感ありますよね

2月の時は極寒でしたが今回はむっちゃ

あったかいですね


そして、白い道

利尻がどーんと見えないのが残念ですが






何回来てもまた来てしまう

ここも不思議な魅力があります




ここは初訪問のお店

なかなか良かったですよ

2階がライダーハウスなっているみたいですね


むちゃくちゃおいしかったです



そして、大規模草原牧場へ

本当に絶景でした

何回停車したことか

笑笑

景色をぼーっと眺めていました



そしてふれあいセンターへ行きました

ここもここにしかない独特なお湯で

本当に気持ちいいですよね


本日走行距離  265キロ

総走行距離   3893キロ


明日は急なお誘いがあり

またまた北見に行くことになりました