ジル522で行く冬北海道旅 19日目20日目 オロロンラインピアシリスキー | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

今日、流氷リベンジのために

紋別に戻ってきました

残念ながらリベンジかなわず

明日は網走に行きます

話は戻って、2月14日道の駅稚内から

オロロンラインを目指します

昨夜はかなりの強風が吹き荒れ

車もかなり揺れましたが

朝になって少し持ち直してきたので

オロロンラインを走ります



最高の景色ですね

いつも見慣れている人には、ただの道ですが

自分から見れば、もう絶景ロードですね


こんな景色、北海道だけです


そして、目的の1つだった

風車群です

もうすぐ解体工事が始まって

もし次来る機会があっても

違う景色になっていると思うので

どうしても今回行きたかったんですよね



道路際に、こんなに直線に

風車が並ぶなんてもう本当に、絶景ですよねー


この後佐々木さんに教えてもらった

旭温泉へ行きました


赤と黒の2種類の温泉がすごくきもちよかったです

この後239号線を通って

 道の駅羊のまちしべつで

  車中泊しましたー

そして翌日15日

今日はスキーの日ですねー



天気はすごくいいんですが

前日天気が大荒れだったので、少し心配ですね

これからピヤシリスキー場に向かいます


さすがに寒いです

マイナス18度越え

ここは大きなツリーランエリアがあって

楽しみにしてたんですよね

事務所で受付をして

専用のホルダーを借りてコースに入ります

景色も最高にいいですが




やっぱりというか

前日リフトが止まるほどの強風だったので

雪がパックモナカみたいな感じに

なってましたねぇ

本当に景色が綺麗でした

昼過ぎになれば、緩むのかと思ったんですが

無理そうだったので


早めに切り上げて

併設の温泉に入りに行きました

改装工事終わったばかりで

きれいで気持ちよかったです


そして、今日の車中泊地

道の駅もち米の里なよろ

にきました

この道の駅大福など、お菓子類が有名なんですね

すごく美味しそうだったので

いくつかゲットしました



冬の間限定の、力うどんもあったので

4食分も買ってしまいました

早速食べたんですが、

最高においしかったですね。

もち米を売りにしているだけに

お餅もとってもおいしいです



紋別流氷リベンジ編に続く