風呂上がりにいつも使ってるヘアオイルが切れたので

気分転換でちょっとお高いのを買ってみた。

 

 

 

 

ミルボン エルジューダ ブリーチケア ジェルセラム

 

 

ジェルタイプのヘアケアオイルでいいんですかね?

(説明にはそう書いてあった)

 

ホントはオイルタイプのを使ってみたかったんですけど

売り切れてたのでこっちにしてみた。

 

 

ジェルタイプ初めてだったから迷走しまくってた。

 

 

パターン①

風呂上がってすぐジェル→ドライヤー前にオイル→すっごい重くなった

 

パターン②

風呂上がってすぐジェル→ドライヤー前に追いジェル→すっっっごい重くなった

(なんか固くなった)

 

パターン③

風呂上がってすぐジェル→すぐドライヤー→なんか知らんけどバサバサになった

 

 

なんやこいつ。

 

ただ私の使い方が間違ってるだけだと思うんだけど。

(①と②はたぶん間違ってる)

 

もうどうしたらええんや.....ってなって昨日やってみた方法がパターン④

 

 

パターン④

風呂上がってすぐジェル→浸透させるために放置→ドライヤー

 

 

めっちゃええ感じになった。

 

風呂上がりはすぐ髪の毛乾かしたほうがいいって言うけど

私の場合はジェル、ヘアミルクつけたあとは一旦放置したほうが良さげかも。

 

 

ストレートアイロンもいらんかったわ。

 

夏場はすぐ広がるから必須だったのに。

 

たぶん昨日は涼しかったからかもしれんけど。

 

 

湿気ムンムンのときにもやってみよ。

 

実験や。

 

 

 

 

次はオイルタイプ買ってみる。