異動して1ヶ月。

 

MacBookの操作にも若干なれてきたかも。

 

 

ショートカットキーのコマンドが多すぎてイライラするけど。

 

操作の取り消しはWindowsなら「ctrl+z」じゃん?

操作の取り消しの取り消しは「ctrl+y」

 

Macだと取り消しは「command+z」

これは一緒だからすぐインプット。

 

問題は「ctrl+y」よ。

 

スプレッドシート上なら「command+y」でもできたんだけど

それ以外は「command+shift+z」って.....。

 

なんなんキ○すぎ←

 

 

もう新しいこと覚えるの大変過ぎるから

忘れたら困ることは全部メモして、あとからまとめる作業がマストになってしまった。

 

ショートカットキーはよく使うのは付箋に書いてPCに貼ってる。

んで、覚えたらポイ。

 

 

スクショが一番キ○いかもしれん。

 

デスクトップに保存、クリップボードに保存、全画面、選択範囲スクショで

全部ショートカットキー違う。

 

なんなんもう。

 

 

もっとシンプルであれ!!

 

 

異動前と変わったことは、外付けキーボード使わなくなったことかな。

 

固定席じゃないので置きっぱなしにもできないし

Keychron K8がかなキーと英数キー反応してくれないから、それ直さないと使えないし。

 

MacBookのキーボード、タイピングしやすいねん。

 

 

最近WindowsPC使ってみて気づいたこと。

 

キーが小さすぎる。

 

 

ビックリしたよ。

あんなに大きさ変わるかね。

 

たぶんMacBookのキーが必要最低限しか搭載してないからかもね。

 

その代わりショートカットキーでどうにかせえやってことでしょ。

 

この商売上手め!(?)

 

 

 

ていう私の近況でした。

 

唯一気になってるのはキーボード部分に指紋ついたら目立つので

キーボードカバーを買おうかなって思ってるくらい。

 

でも熱籠もるって言ってる人もいるから迷い中。

 

通気性のいいキーボードカバーあったら教えて下さい。