ふとした時にこれとこれの違いってなんなん?と思って調べるワードがあるんですけど。

 

もう何回調べたかわからないくらい調べてるはずなのに、また調べだす。

 

記憶力の低下なのか、ただのアホなのか。

 

もうめんどくさいのでブログにメモっておこう。

(そしてブログにメモったことを忘れてまた調べだす無限ループ)

 

 

 

 

「出勤」と「出社」の違い

 

 出社

働いている会社(オフィス)に「仕事をしにいくこと」

 

 

 出勤

仕事の内容や場所などに関わらず、「仕事をしていること」

 

 

 

もうどっちでもいいやんけ!ってなるけど、日本人たるもの日本語は正しく使わねばと思いつつも、絶対正しい日本語使えてないと思いながら30年なんとなく生きております。