最近はプライベートでもバッグを持って出かけるようになりましたが、基本は手持ち族。

 

最悪手ぶらでいたいので、パーカーやズボン(これってジジくさい?)にポケットついてれば何でも突っ込む。

 

バッグ持つようになってからはスマホだけはいつでも使えるように、手に持つかポケットに突っ込んでるのですが.....。

 

 

 

煩わしくなってきた.....。

 

 

 

音楽聞くときもスマホ。

 

時間確認するときもスマホ。

 

Twitterもスマホ。

 

ゲームもスマホ。

 

漫画もスマホ。

 

仕事もスマホ。

 

トイレ行くにもスマホ。

 

 

もうスマホ依存症なんじゃないかと思うくらい、毎日スマホ握りしめてる。

 

そしたらどんなことが起こるか。

 

 

手に持ってたら片手が塞がる。

 

ポケットに入れてたら使うたびに毎回取り出さないといけない。

 

バッグも上に同じ。

 

 

なんか、ただのめんどくさがりに思ってきたわw

 

話は長くなりましたが、どういう状態にしたいかというと.....。

 

 

「スマホをポケットに入れず、両手が開いてる状態で持ち歩きたい」

 

 

ということなんですよね。

 

 

そしたら見つけたというか、すでにありましたよ。

 

ショルダーケース(?)というものが。

(ネックストラップ付いてるやつ)

 

最近はすごく便利なものがたくさんありますね。

 

スマホ歴10年ほどになりますが、10年前にはこんな便利なものなんてなかったよ。

 

いや、あったけどここまでオシャレじゃなかったわw。

 

これだったら斜めがけバッグみたいにできるし、パッとスマホ確認できるじゃ~んって思った。

 

Amazonで探してたけど、楽天のほうがデザインいいやつたくさん売ってたわ。

 

 

シンプルだけどすごくいい。

 

ストラップも太めなのがポイント高い。

 

【最大30%offクーポン】iphone13 ケース iphone13 pro ケース iPhoneSE 第3世代 第2世代 スマホショルダー ショルダー タイプ スマホケース 肩掛け 韓国 casepholic iPhone12 mini iPhone11Pro スマホ 斜めがけ ストラップ おしゃれ 名入れ かわいい ベルト 人気 シリコン

(「あなたの両手を煩わしさから開放。」って、私のための商品ですかww)

 

名入れもしてくれるみたいで、自分の名前とか好きな言葉を入れてもいいかも。

 

今のところ気になるケースこれだけww

 

あまりケースつけてくない民だけど、背に腹はかえられぬ。

 

もう少し吟味して、気に入ったやつを買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月で今のiPhoneの分割が終わるんだけど、ホントにケース買っていいのか迷っているw

 

またケース買い直すってなったらダルいやん??