こんばんは


今回は、またFTWのお話を…

試着会とか試食会とかいろいろしたのに、まとめるのに時間がかかりそうなので、まずは持ち込みをする手作りアイテムを紹介しようと思います



アンバサダーホテルでは、というかディズニーホテルでは持ち込みアイテムにとっても厳しい事は前にも触れたと思いますが、
私がプランナーさんに確認したところだと

・©︎Disneyのロゴが入っているもの
・©︎Disneyのロゴが入っているもので作ったもの
・Disneyと関係のないもの

はオッケーです


ちなみに、ディズニーのツムツムを作る本とか、ディズニーの切り絵の本とか©︎Disneyが入っている本を見て作ったものもオッケーらしいです


ただプランナーさんによってはNGが出てしまう可能性もありますので、微妙な場合は作る前に確認をした方が良いです



私が持ち込みアイテムの事を考えた時に、まず思い浮かんだのがウェルカムボードでした



アンバサダーホテルでもウェルカムミラーが注文できますが



シンデレラ城が描かれたもの






ミッキー&フレンズが描かれたもの



ミッキーとミニーちゃんが描かれたものがありますが、どれも高い(31,320円)ので却下



そこでFTWを決める前から手芸屋さんで気になっていた




こちらの刺繍のウェルカムボードキットを使って作ることに決めました



他にも青っぽいデザインのミキミニや、美女と野獣、アナ雪、シンデレラ、ラプンツェルとかもあったと思いますが
私がピンクがいいと独断で決めてしまいました

↑一応、買う前に旦那さんにも画像は見せて了承もらいましたけどね





こちらのキットには、説明書、布、刺繍糸、刺繍針、フロッキーワッペン×2種が入っていました


フロッキーワッペンというのは、中央上のシャンデリアやミッキーとミニーちゃんの部分です

ここだけ刺繍ではなくアイロンでくっつけるワッペンになっています



ちなみに私は刺繍をするのは初めてで



最初は説明書の意味が分からなくてネットで動画を見たり、いざ作り初めても糸の色を間違えてしまったり、何度か間違えてしまいましたが、少しずつ進めて無事に完成しました





完成した布を別売りのフレームにセットして…







こんな感じになりました


モザイクかかってるところは、新郎新婦の名前を刺繍してあります


本来はゴールドの刺繍糸は上部のキラキラにしか使わないのですが、日付の横にミッキーを付け足しちゃいました



このままでも立派なウェルカムボードになりますが、フレームがシンプルだったので、造花を貼って







こんな感じになりました

右下の花を隠れミッキー風にしてみました




頑張って作ったウェルカムボード、当日みんなに見てもらうのが楽しみです