こんばんは


今日のIAIスタジアム日本平では、なんと昨シーズンで現役を引退した杉山浩太選手…じゃない
杉山浩太さんがグッズを販売していました


今年からクラブチームに入るとはリリースされていましたが、まさかこんなにすぐに会えるとは…


杉山浩太さんは、ユニフォームを買うほど好きだった選手だったので、引退はとっても悲し買ったけど、こうして会えるのは嬉しいです



{87B17A33-05B4-426E-A9BC-F8FF7C76A509}


ちゃんとお仕事されていました




{A16DEC83-E3EB-4289-AC7D-F2712FC195A3}


私もちゃっかりタオマフを購入

去年までは、杉山浩太さんの6番でしたが、今年は推しがいないので(もう1人いた推し選手は、今年から山形へ完全移籍
サポーター番号の12番にしました


こちらで握手をしてもらったり、少しお話できたので良かったです



{D2C22633-2C3B-4C7D-9800-BD9B0766366B}


毎試合、飾られるパルちゃんパペットの周りにはお酒やジュースなどもあり、まるでお供え物状態

↑こちら他のサポーターさんの所有のパペットらしいのですが、いつも日付や対戦相手が書かれていて凝っています



ちなみに今日は入場時にこちらを貰いました

{D361BC5D-B6FF-43AA-9E50-AA6DE664B87E}


グリコさんありがとう
ビッテ好きなので嬉しいです


サッカーを見に行って、たまにカップラーメンやらチキンラーメン、プリッツなどスポンサーさんから貰えると得した気分になります




今日のアイスタは、チケットが前売りの段階で完売(開幕戦で完売したのはここだけらしいです

{7336F8B2-BE89-4D21-A36F-794E9EA7F188}

鹿島アントラーズのサポーターの方もたくさん


{5E45C89C-9DBC-404C-8AD1-ECEB32E34FAB}


もちろんエスパルスのサポーターもたくさん



{630A9DF9-6F30-493F-B9EE-623E945A0805}


ビッグフラッグも6種類も出されていました


{8C3F8202-5AC4-4302-930E-9E81D6BF762A}


凄かったけど、ゴール裏の人は大変そうでした




そして、今日のパルちゃん、こパルちゃんは…

{670ED60E-EF96-4112-967D-5D7BACBDD755}


スピードスケート、パシュートスタイルで練り歩いて(滑って)いたり





{0EF59D49-9E2C-4916-82A7-65BE1B16AB5A}


ボールボーイの横に座ったり





{5CDC9B6F-5145-4498-9342-67190AAA3E4A}


前に座ったり



ボールボーイの子が照れて下を向くと


{1D144D3E-B26B-48B3-834F-0F6DFC163C35}


真似したり




最後には

{B33EF0C0-580A-42E8-92F8-93B4CBDE805F}


ボールボーイの上に座ったり、自由な姿が見られました


試合は、強豪アントラーズ相手に0-0のドロー


守りきっての引き分けというより、両者攻めての引き分けだったので面白かったです

できればPKを決めて勝ってほしかったけど…



そして、静岡へ来ると9割方食べている


{DB86E119-931F-4AF0-8287-C99C4354A576}


マグロ丼&桜えびのかき揚げを食して、これから帰りまーす