こんにちはあしあと


本日のネタより、
『あなたの名前の由来教えて』とあったので


『ろぼすけ』の名前・・チュー


興味ないわぁって方がほとんどだと思いますが(笑)



娘がまだまだ小さくて、
くーちゃんもまだ一緒に暮らしていない頃


一人っ子の娘は妹か弟がほしくてほしくて、
なんならお姉ちゃんでもお兄ちゃんでもいいから!なんて(笑)

そんな時
「ねぇ お母ちゃん?お姉ちゃんになって」

とか、

「弟になって~」とか

日替わりで私は妹になったりお兄ちゃんになったりしてました
(たまにお婆ちゃんやお爺ちゃんにも・・)



で、ある日
私がロボットの真似をしたのが娘のお気に入りになり、

娘に「名前は?」と聞かれて咄嗟に答えたのが

『ろぼすけ』でした(笑)


いま、小学6年生になった娘
きょうだいごっこはしなくなりましたが、

娘の元気がなんとなくない時や
落ち込んでいたりする時に
ロボット口調で

「ぼく、ろぼすけ。○○ちゃん元気?」

と話しかけたりしてます

すると、パアッと明るい顔になってくれて喜んでくれます

まだまだ子供ですね照れ


と、まぁこんな内容なんですが、

「くーちゃん、おーい、くーちゃん?」
(ロボット口調)




「ぼく、ろぼすけ」おいでアセアセ



「・・・・・?」ニコ


「ろぼすけだよ、よろしく」
(私まだロボット口調💧)


(あれ?なんか困った顔になってる?)


お耳、下がっちゃって!びっくり

いや、いつも垂れて下がってるけど


怖かったの??アセアセ


・・・・・・・どんまい、私 ハートブレイク



娘が6才くらいに描いた絵です
ろぼすけのイメージ、お腹と頭からバネが出てます

これは、ネジが緩んでるってこと?笑い泣き(笑)



大事な1枚、宝物ですルンルン



長々と最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました🍵🍵


今日は雨で気温も低め・・・

体調管理に気を付けて
どうぞお元気でお過ごしくださいね


良い1日になりますように・・・🍀