こんにちは

はっしーです!

 

 

 

突然ですが、、、

 

大谷翔平選手をご存じですよね?

 

 

 

 

今まさに、

メジャー挑戦や

年俸など

何かと話題になっている選手です!

 

 

 

 

大谷選手は2016年シーズンで

165キロを投げ、

新記録を打ち立てました。

 

 

 

 

 

新記録を打ち立てられるように

なるまでの目標の立て方と

目標の具体的さに

驚きました!

 

 

 

 

今日は

大谷選手の目標の立て方と

目標を達成するための方法

ついてお話ししていこうと思います!

 

 

 

 

 

今日のこの記事は

あなたの人生を

大きく変えることに

なるでしょう!

 

 

 

大げさに言っているわけでは

決してありません!

 

 

 

人生は目標の大きさと

目標を達成できるかどうかで

大きく変わってきます!

 

 

 

 

その目標の立て方と

達成の仕方をお話しするのです!

 

 

 

 

勘の良い方なら

今日の記事がどれだけ重要か、

人生レベルで重要な記事だと

お気づいだと思います!

 

 

 

 

 

 

「目標を立てろ」

と言われても、

 

「3か月後にはレギュラーを取る」

 

など、

大まかな目標は立てられても、

 

 

その目標を達成するために

どのような段階を踏めばいいのかが

わからないですよね。

 

 

 

 

 

その目標を達成するために

具体的な段階を表していくのが

 

 

 

大谷選手も活用していた

 

 

 

マンダラートです!

 

 

 

 

 

この言葉をご存じですか?

 

 

 

このマンダラートは

大谷選手が高校一年生の時に

書いたマンダラートです

 

 

 

しっかりと目標が設定されていて、

その目標を達成するために

 

どのようなことをしていけばよいのか

 

 

ということが

事細かに書かれています!

 

 

 

 

アイディアツリーのように

どんどん掘り下げていく仕組みです!

 

 

 

マンダラートを書くことで

目標を達成するための練習を行い、

 

あなたの実力は確実に伸びていくでしょう!

 

 

 

 

ホームランを打ちたいなら、

筋トレ、素振り、ロングティーなど

たくさんの練習方法が浮かんできますよね!

 

 

 

このように目標を達成するために

練習を具体的にしていきましょう!

 

 

 

 

 

今日この記事を読んで

くださっているあなた!

 

 

 

いますぐ、

マンダラートを書いてみてください!

 

 

思い立ったらすぐ行動ですよ!

 

 

紙とペンがあればできます!

 

 

 

=============

【書き方】

 

中心に大きな目標を書き、

周りにその目標を達成するためには

どのような自分になればいいか書いていきます!

 

 

そのまた周りに

どのような行動や、努力をすれば

目標を達成できるか書いていけば

完成です!

 

=============

 

 

 

最初から上手くかけないでしょう!

 

 

しかし、

目標が大きくなる度や、

目標が変化するたびに

なんども書いていると

良いマンダラートが完成しています!

 

 

 

 

そのマンダラートは

 

確実にあなたの能力をアップさせてくれます

 

 

 

 

あの大谷選手が実証済みですから!

 

 

 

 

 

それでは

この辺で失礼します!