すごーく伝わりにくい変な話ですが、

気持ち悪ッと思ってしまってww




こちらでグチリマンさせていただきます!



妊活関係なしですウインク




うちの家は玄関の隣がお風呂キッチンという間取りでして、集合住宅です。




お風呂にすりガラスの小窓キッチン側にも小さめのすりガラスの窓があります。

通路に面して窓がある作りになってます。



すりガラスって

ほかの建物の光とか室内からみえますよね。

ちょっと取っ散らかっててお見苦しいですがww



下の写真のように

外の光がぽわーんとわかる

下側はもっと光が強い感じ










で外側で近くに立っていたら影できたり何かが通れば光を遮るので余計わかるというか真顔真顔真顔






夫はもう就寝。さて風呂ささっと入ろうと思ってさっきお風呂入っていたんです、、






お風呂の鏡があるので、鏡に向かってメイク落としやらなんかやってたんです。

窓の方がきになるというかなんか動いたって思ったんですね

鏡を見てると窓も視界に入るので、なにか動けば気づくレベル





気のせいかって思っていたら頭っぽい影





え?






と思ってこちらも動いて角度を変えてみたりして窓側をみていました。なんか自分が動いてて反射でそう見えたのかな?と思って

まぁでも違和感を感じたって感じですかね。


でしばらくあー気のせいかと思ってこちらも止まって窓をじーーーっとみてたんです。





動いた驚き驚き驚き驚き驚き






人ですねなんか影が頭だな




光を遮るので向こうが動いてるのがわかる

でも隣人かもしれんと思っても扉が閉まる音とか鍵の音とかしない不安




もし隣人が通過したとしてその体感5秒後ぐらいに鍵を開ける音とかすると違和感って感じないけど、





なにも音もしない違和感驚き

なにかおかしい





こわってなんか咄嗟に思って風呂終了もうシャワー3分もはや風呂はいってないそれどころじゃない驚きお風呂はいってないやんwww





しかし時間も23時そんな通路でウロウロするなんてないしまぁ家に入るか出かけるならすぐいなくなると思うんですよね、、、

話し声とかしないのも違和感だし




それにうちの家の構造的にうちの家の前を通ることってあんまないんです。出口2箇所あるので

配達の人とかセールスとかはまぁ流れ作業で通るかもなんですけど、、、


こんな時間にね



え、

こえぇぇーーー


理由がわからずとてつもなくなんか不気味




んで私としたことがキッチンの方の小窓あいてて、、、まぁ柵みたいなのはあるのでまだ良かったけど、、目とか合ったらまじ恐怖とか思いつつ





恐ろしいけど急いでささっと占めて、







お風呂場の電気を消して、着替えて

私の影が映らなそうな場所でキッチンの窓お風呂場の窓をキョロキョロみてました。


まぁどっかいったんかな

うちの前は通過せず反対側にいったかと思っていたら影が風呂場側から動き



そろりそろり


キッチンの小窓前を影というか人が通過していきました。







こわくないですかこれ驚き驚き




家の前付近の

通路に誰かいたということが確定した。




こんな時間にやっぱりおかしいと思ってしまって

鍵とか扉の音しないんですもん不安不安




こわいーーーーーーーなんか不気味



本当変な人だった場合怖いので、明日からは

キッチン小窓あけてもいいけど短時間で夜は特に閉める


外から中除けばにみえますもんね






 ここで寝落ち




お隣さん女性1人暮らしっぽいので教えてあげたほうがいいかなー


でも私変な人って思われるかなー


今朝外でて確認したんですけど、うちの家のお風呂場の窓とお隣さんのキッチンの小窓隣なんですだから

お隣さんのキッチンの小窓が昨晩空いてたら、、、、、




それ覗いてたのかなーとか

影の検証してないし、角度とかもわからんですけど、てか知り合いだったらなにいってんだこのおばさんって思われてもなっっっw





生きてる人間が一番こわい不安不安

って話でしたww



長くここに住んでいるといつもと違う違和感は家でも恐怖に変わりますね滝汗



様子見たいと思います!



ではまた昇天