かっゆーい!

えっとーーー本当に痒い!!!驚き

5月10日よりエストラーナテープデビュー

10日お腹に6枚
12日お尻に6枚
4日ごとに貼り替え






看護師さんに注意点で貼る枚数間違えない、もし剥がれていたら、整えてまた貼って貼り替え期間まで使用してねと言われた。
防水テープの使用も勧められました。








こういうテープ気づいたらどっかいってますよねw
気づいたら剥がれてるw
なのでそれを防ぐ為防水テープも購入して
10日は6枚貼ってすぐ防水テープをしました。









剥がれる心配は軽減されますが、おかげでとても痒いネガティブネガティブネガティブネガティブ
就寝時間も痒くて目が覚める。こんだけかぶれると痕にもなっちゃいそうなので、
Google先生でぐぐりまくって、アメブロの先輩方のブログを読み漁り
たどり着いたのが









ピュアバリア

これ使うと結構違うとおっしゃる方多かったので、近くのマツキヨに売ってたので購入してきました。



すごく少量で伸びるしすぐサラッとした感じに馴染むのでよさげ!!!







12日お尻部分にテープを貼る前塗ってみました!

プラス防水テープは貼らず過ごしています。

防水テープ貼ってないからかまったくかゆみなし!


4日貼っていないといけないので、

剥がれそうになったら防水テープで補強しようとおもいます!


極力かぶれないように!!いきたい!







でも10日に貼ったお腹の部分はあと一日耐えなければなので、がんばります。



またどのぐらい変化が出ているか追記します!



ではまたにっこり