無事帰ってきました!

すべて顕微授精で受精した卵ちゃん。

6個の卵ちゃんたちの結果は







まさかのびっくりマークびっくりマーク

5個胚盤胞

1個双実胚

という結果でした。



胚盤胞になるまでのタイムラプスをみせてもらう。


なんとも言えない感情でした。

培養士の方の説明を聞いている時も涙をこらえるの必死赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

まだまだ喜べない所だけど本当に嬉しかった。





精子のSMIも100以下で虚弱という判断基準ですが、

夫の精子は15虚弱中の虚弱じゃないか。

まぁでも0の時もあったしひと桁の時もあったしましなのかな、、、、。




自分で入っていく元気はないけど手伝ってもらえれば頑張れますよってことかな?爆笑爆笑爆笑

夫らしいともおもってしまったwwww



お互い問題がある夫婦だけど

卵が成長してくれたそれがわかっただけでも気持ちが楽になった。






胚盤胞のグレードは


5AAが2つ

4AAが1つ

4ABが1つ

3BBが1つ


桑実胚のグレードは5


すべての卵ちゃんたちが無事凍結され本当一安心ニコニコニコニコ





結局どこがスタートかもわからんくなってきました真顔



卵取れなきゃ先進まん



受精しなきゃ先進まん



卵ちゃん育たなきゃ先進まん



着床しなきゃ先進まん



無事産まれるかな真顔真顔



無事採卵が終わり、卵ちゃん取れて良かった!

スタートライン立てた!と思ってましたが、

ずっと不安はついてまわりますね。

ぬか喜びは出産終わるまでできない凝視凝視




夫に話をしたのですが、まだ喜べないと現実的な事を言われネガティブネガティブ


わかってますがなーーー!!

わかってますよ

でも素直に嬉しいニコニコ飛び出すハート




卵巣が腫れてて、今朝茶おりがでてたのですが、出血もまだ早いからという事でプラノバール処方されました!!


まだうっすら茶おりだけど大丈夫かなー??凝視

出血してたら検査できないんだけどな真顔




26日は1番痛かった検査子宮内膜検査EMBです!!



慢性子宮内膜炎が治ってるかのチェックにっこり



痛いけど卵ちゃんをみたら勇気が湧いてきて治ってくれてることを祈るばかり🙏️🙏️



とりあえず卵巣ちゃん腫れ引いて出血も止まっておくれ!!


ではまた!