前回からの続きで


  • 子宮鏡検査
  • 子宮内膜検査(EMB)


痛みについて結構調べまくってましたww



がそんなことをしてもすごく痛いということしかわからずもうどよーーんとした状態で病院到着。


呼ばれるまでドキドキ



​子宮鏡検査


いざ診察台へ

先生くるまで少し時間があり、待機。


待機中看護師さんがいろんな器具やらを準備


長細い棒?みたいな器具がみえて、

私だんまり不安


看護師さんが察してくれて和まそうと話しかけてくれた。



看『こういう検査は初めて?』


私『そうなんです。かなり緊張してますww』


看『初めてだと緊張するよね!ちょっと痛みはあるけどここに子宮の中が映るので見れますよ!滅多にみれないし是非注目してみてね!検査自体は問題なければ5分以内で終わるのでにっこり


といわれ、あーやっぱ痛いんだ不安と思いつつも子宮の中がみれる&5分以内!希望がみえた!!



ほっほーーーーー凝視凝視


痛いの嫌だけどみたい!みたい気持ちが勝ちましたw

看護師さんありがとうございました!

緊張少し紛れたと思いつつ



先生到着。検査スタート


お腹に力入れると痛いので極力鼻から吸って深呼吸


なんか狭いところの隙間を器具が通っているイメージでした。人工授精の時に私は似てると感じました。

人工授精より少し痛いかなー?

で痛みはほんのちょっとだったので耐えれましたにっこり


子宮鏡検査は特に問題なく子宮の中も綺麗とのことで一安心でした!!!




 ​子宮内膜検査


こちらですね、、、


今の所私は1番です不安

すごくいたかったーーーー悲しい悲しい


いつものグリグリからスタートし、


看護師さんからも

ちょっと痛いですよー頑張ってください!!

と言われ


なんだろ?何してるかカーテンで見えないけど



えぐってましたよね?え??




裂けるようななんだろ

もうとにかく痛かったオエー

体感割と長めグリグリ後はずっと痛い。

深呼吸してって鼻から呼吸してるけど息を吐く時痛くて力入ってしまう状態でした魂が抜ける魂が抜ける



看護師さんが途中大丈夫?って様子をみにくるんですが、大丈夫じゃないけど大丈夫っていうしかない魂が抜ける



無事終わってタンポン入れてもらって終了。



痛かった割に終わったらケロッとしてましたにっこり


できればもうやりたくない真顔



私の願いは叶わず


内膜検査は陰性なんだけど炎症細胞は増加している、


CD138陽性細胞は8/20HPFでした。


8ということは陽性数値ということで


慢性子宮内膜炎



抗生物質で治療をすることになりました。


採卵し移植は次の周期となりましたネガティブネガティブ


ということは


治ってるか確認が必要なんですよね、、、、



またこの子宮内膜検査やる驚き驚き驚き


本当やだーネガティブ



次回『採卵に向けて』