①からの続きです指差し


毎日色んなことを考えてどうなるかと思っていましたが、右の卵巣ちゃんは腫れが引き摘出せずすみました泣くうさぎ




 検査結果



ついにこの時が来た。心臓バクバクで吐きそうっていう状態でお話を聞く。


良性ではなかった、中心部分に悪性があり悪性の周りを良性が囲んでいたから転移がなかったというお話

?????

んで??結果どーなん?って

ポカーン無気力


良性ではなかったから抗がん剤治療も検討する必要があるという事でした。


でもボーダーラインだから抗がん剤治療をしてとも言えないし、しなくてもいいとも言えないというのが担当医の意見でした。

結果自分で決めてください。というお話でした。


悩みに悩みましたね。

抗がん剤治療すれば退院は伸びるし、毛も抜け落ちてつるぴかちゃんになるしで毎日コロコロやるやらないで意思が固まりませんでした。

診察の先生や看護師さんと話をする機会があるときに、全員に同じ質問をしました。





『自分だったら抗がん剤治療をしますか?』





毎日自分の中で答えが変わり色んな人意見を聞きたかった。

でもびっくりなのが全員抗がん剤治療をするという答えでしたあんぐり

1人ぐらいしないっていう人もいてよくないか?なんて今は思いますが驚き驚き




夜中になると別部屋の患者さんが非常口から脱走しようとしてたりなんか病院にいる方が気が滅入る、、、、


自分なりに調べて

抗がん剤はいい細胞も悪い細胞もリセットする。





これだ!!!

私の腫瘍は悪性を良性が囲んでたから転移がなかったんだ!

頑張ってくれてた私の細胞をリセットなんてできん!!!

抗がん剤治療はしないとなりました赤ちゃんぴえん







退院

そうとなれば早い早いすぐ退院。入院生活は半月で終わりました。

経過観察で月1病院で検査。数値がよくなり3ヶ月後と言われた時は本当に嬉しかった。

でもまた数値悪くて月1になったりオエーオエー

あの頃は検査結果で一喜一憂。

数値が悪いままならまた入院言われていたので、病院が怖かったえーん

あの頃絶対精神疾患だったと思いますww





先生にも5年が勝負と言われて通いきりました!


今は手術してから23年経ちますが、なにもなし!

ってどんだけ前の話なんだよってねww


鮮明に覚えているので自分もびっくり爆笑爆笑




何かおかしいと思ったら病院に行くのは大事だなと思います。放置はだめ!もっと早く行っていれば傷も大きくならず済んだなーって凝視

でもわかっちゃいるけど勇気でないとかあるんですよねーネガティブネガティブ

自分のために出来るのは自分だけだな!って言い聞かせて行動するようにしてますニコニコ


長々と

ご清聴ありがとうございました!


次回妊活編へ