今日もご来訪頂き、ありがとうございます

今日は私の職歴を、ご紹介します


【19歳〜20歳 大学生】
・塾の個別指導教室の講師(アルバイト)
・集団の授業についていけない子達に教えていました

※この頃に、びまん性の腫瘍(1kg以上の腫瘍)を切除する手術を受けまして、アルバイトを辞めます


【22歳】
・大卒1年目。形成外科の総務部に務めました
・初日から毎日終電。たまに帰れない。残業手当など一切なし
・超ブラック会社。残業が美徳とされていました
・1年で見切りをつけ辞めました(笑)
※この年に奇跡的に、社会福祉士に合格しました(第14回)

【23歳】
精神保健福祉士の養成学校に入学しました
・社福士を持ってるのが基本条件で、1クラスのみで、30人中24人が女性でした
・7ヶ月の短期コースで、10人も辞めてしまいました  
※この年に精神保健福祉士に合格しました(第5回)

【24歳〜27歳】
・学校の推薦で、山奥の超ど田舎の、精神障がい者の社会復帰施設で、PSWとして働きました
・内職の作業指導や納品、職場の開拓、生活指導、様々な相談ごと、送迎車の運転など、多岐に渡ります

※この頃より、腰痛や股関節痛が出始めます。某大学病院の整形外科にかかりますが、
「この骨盤の形じゃ仕方ないね」
と言われます。

次回に続きます

【2020/05/19 更新】