下北沢小劇場で

上演されていた舞台

「王将」

の千穐楽を拝見しました。



号泣


星屑の会の舞台。






収容人数100人程の

小さな劇場。


しかしそこは

新橋演舞場クラスの

名俳優さん達による

贅沢な舞台でした。


ベテラン俳優さん達の

名人芸。

セットも照明も

最小限の中

役者の力量だけで

見せる芝居。

号泣でした。



敬愛してやまない

大好きな戸田恵子ねえさん。


美しく

かっこよく

キップが良くて

粋な良い女を演じたら

右に出る女優さんは

いらっしゃらないでしょう。


まだ私が玉川大学生の頃

下北沢本多劇場で

「ブラックコメディ」という

舞台を観に行きました。


その時に戸田ねえさんが

出演なさっていて

なんて素敵な女優さん

なんだろうラブ

と、憧れました。


30年以上の時を経て

同じ下北沢で

戸田恵子さんを観ている。


しかし、歳を重ねて

更に美しく

一流のオーラを纏い

舞台の上で役を演じている

戸田ねえさん。


すげぇです!







でんでんさん。

いるだけで

将棋の名人 坂田三吉。



ラサール石井さん。

まくし立てる子気味良い関西弁。

脇をしっかり固める上手さ。


良い芝居

観ました。


芝居を観ながら

自分の人生を振り返り

過去や未来や

家族や

愛した人

友達

思い出を共にした人に

思いを馳せ

自分の物語を想うのです。


年齢を重ねると

その時間が濃く深くなります。

芝居に

思い出を美しく彩ってもらい

愛を思い出させてもらい

生きる事を考える時間を

もらうのです。


年齢を重ねるのも

悪くないですね!


下北沢。

20代の時によく通いました。

久しぶりに散策したら

ビックリするほど

様変わりをしていました。


昔の面影を探してみたけど

ほとんど見つからず


彼氏と

クリスマスディナーをした

フレンチレストランも

友達と通ったカフェも

なくなっていました泣き笑い


でも一つのお店が

まだ営業してました。







クレープ屋さん❣️

あの頃も並んでいたけど






今日も長蛇の列キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


素晴らしいです。


ありがとうございます。


感慨深く歩いていたら

偶然にも

仲良しの友人にバッタリ!


コロナでなかなか

会えなかった友人です。

嬉しかったピンクハート


素敵な一日でした。







頑張るぞぉ。

どうぞ

よろしくお願い致します‼️