昨夜の地震
驚きました。

皆さま
大丈夫でしたでしょうか。

寝入りばなに鳴り響く
携帯電話の地震アラーム。

心の中で
来たーーーーーーっ!!
と叫びながら
揺れに身を任せ
時が過ぎるのを待ちました。

私は揺れをさほど強く
感じなかったのですが

夜中の地震
けたたましく鳴る
携帯アラームの音
とにかく怖かった。
昨今の小笠原の地震や
トンガの噴火
頻繁するトカラ列島の地震
フィリピン海プレートや
太平洋プレートで何かが
起きているのでしょうか。

災害史に詳しい
立命館大環太平洋
文明研究センターの
高橋学特任教授によると
「南海地震トラフは
始まりかけている」
との見方を示していらっしゃる
と、ネットのニュースで
読みました…。

いつやってくるのか
分からない地震。

とにかく備えだけは
しっかりとしておかなくては
とつくづく感じた夜でした。

どうぞ皆さまも 
くれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいませ。








心が重くなる話題ばかりで

ごめんなさいアセアセ


明るいニュースと言えばキラキラ爆笑

私の母

オン歳82歳で


ホールイン

ワンキラキラキラキラキラキラ



を成し遂げました!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






ゴルフ歴40年以上にして
初めてのホールインワン
だそうで

我が母ながら

やるな〜

と思っております!!