ようやく情報解禁です。

夏にお知らせしていた
お仕事は
NHKBSプレミアムで放送の
「山女日記3」
のロケでした。

工藤夕貴さん主演の
山女日記シリーズは
今回で3シーズン目と
なります。

私は第一回目の
「始まりの山・白馬岳」
に出演しています。





こちらのお写真の
向かって一番左の紫色の
ウィンドーブレイカーを着て
うずくまっているのが
私です笑い泣き
こちらのお写真は
山女日記3のHPに掲載されて
います。




放送日は
2021年10月17日(日)
22:00〜

是非ご覧くださいませ!!





このロケのために
標高2.932mの白馬岳に
ガチで登りましたっっ!!!!!!




白馬岳は長野県と富山県に
またがる飛騨山脈(北アルプス)
北部の後立山連峰にある
登山者に人気の山です。





冬季の膨大な積雪と

周囲の山塊からの雪崩が

集積した日本最大の雪渓である

白馬大雪渓。





登山当日は

一日中大雨。


真夏にもかかわらず

気温3度。


素人にはあまりに

ハード過ぎる高い山。

そして悪天候。





しかし

スタッフさんやキャストさんに

励ましていただき、

お力をいただきながら

無事に登頂する事が

出来ました。


どれだけ

ありがたかったかえーん






山頂直下には白馬山荘という

日本最大の収容人員を誇る

山小屋があり、

スタッフさんキャストさんで

白馬山荘さんを拠点に

数日間滞在してロケが

行われました。





白馬山荘は

日本一標高が高い山小屋です。


山小屋では水は貴重で

もちろんお風呂もなく

おトイレを流すお水も

ありません。


貴重な資源を大切にしながら

滞在者達みんなで

思いやりを持って生活をします。





白馬山荘から見える

絶景。

日没前の雲海。


刻一刻と変わる

山のお天気。


お天気により

ロケのスケジュールは

流動的です。



スケジュールの変化にも

臨機応変に対応なさる

キャストさんスタッフさん。


皆さまの体力、気力には

本当に頭が下がりました。 






山女日記シリーズの

主演女優工藤夕貴さん。


工藤さんは正真正銘

本物の山ガール。

登山の前にキャストさん達を

集めて、山の心得をレクチャー

してくださったり

登山中も声をかけてくださったり

座長としての振舞いや

俳優としても過酷な現場を

次々とクールにこなすお姿は

カッコイイとしか

言いようがなかったです。




高島礼子さん。

舞台、地球ゴージャス

「カルテ」で共演させて

いただいてから10数年ぶりに

共演させていただきました。


気さくでお優しいお人柄は

変わらず、初めての山登りと

おっしゃっていましたが

工藤さん達と共に

先頭グループで登頂された

驚くべき体力、

どんなに過酷な局面でも

いつも笑顔で明るく

振る舞っていらっしゃる、

そのお姿に感動しました。


山女日記シリーズの

クルーのスタッフさん達も

本当に凄い。

とにかく心も身体も

タフでいらっしゃるんです。


2900の標高、物がなく

お天気に左右されるスケジュール

の中で粛々と現場をこなす。


そうでないと

この作品は撮れないのです。


まさに人間力を試される
現場だと思いました。





山女日記3は

本気のドラマです。


白馬岳の絶景と共に

どうぞお楽しみください!!




山女日記3会社勤めを辞め、北アルプス山麓で登山ガイドとして成長を続ける独身女性・柚月。彼女の元には今日も人生の苦悩を抱えた様々な依頼客が訪れる―。人気山岳ドラマのシーズン3。【放送予定】2021年10月17日(日)スタート<全6回>【原作】湊かなえ【脚本】吉川次郎【音楽】窪田ミナ【出演】工藤夕貴 若村麻由美 中村俊介 本仮屋ユイカ/高島礼子 中田乃愛/…リンクwww.nhk.jp