はじめてのおつかい
笑って泣いての
大冒険スペシャル
をご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。



同時間の視聴率では
トップという数字だった
そうです!

おつかいを頑張った子ども達と
支えてくださったご家族を
はじめ、番組に携わった
全ての方々のおかげです。

私も一人の視聴者として
胸をうたれ
とても感動しました。

素敵な番組のスタッフの
一員である事に心から
感謝致します。




そして番組のために
もっと良いナレーションが
出来るようになるために
どうしたらいいか。
色々考えて
今一度初心に戻って
ナレーションのプロに
ご指導を賜わる事にしました!

玉川大学の演劇専攻の先輩
元テレビ東京アナウンサーの
山形亜裕子さん。


今は神戸三ノ宮に
神戸アナウンススクールを
開校なさり
これからアナウンサーや
マスコミを目指す人に
現代のニーズにあった
話し方やアナウンスの講座を
はじめ、様々な特別講座による
トータルコンセプトワークを
実施なさっています。




改めてナレーションの
基本を教わり
私のクセを指摘いただいて
目から鱗の発見が
ありました。

先輩さすがですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

良いナレーションを
出来るようになるために
今更ながら
恥ずかしいやら
申し訳ないやら
ではございますがアセアセ
精進したいと思います!!

でも学ぶって楽しいですねラブ
緊急事態宣言中だからこその
出来る事を頑張りたいと
思います!!