昨日9月6日は
日本を代表する作曲家
吉俣良さんのお誕生日でしたキラキラ




巨匠キラキラなんと
還暦を迎えられたのですハート
そんなご年齢には見えませんよね爆笑

この日の為に
吉俣さんを愛する皆さまより
寄付金が集られ
なんと花火アップでお祝いという
サプライズ企画が行われました!!

とある場所の田んぼ道に
サプライズメンバーが集合キラキラ
電灯も何もない
永遠と続く山の中の田んぼ道!

携帯電話の灯りを頼りに
所定の位置でスタンバイブルーハーツ
吉俣さんが来られるまで
息をこらしてみんなで待っていました。

しばらくして
主役の吉俣さん登場キラキラキラキラキラキラ
みんなで
ハッピーバースデールンルン
合唱してのお出迎えハート

サプライズメンバーを
知らなかった吉俣さん。
皆さんのお顔を暗闇の中で
認識され、大喜びラブラブ

そして昨日参加が出来なかった
吉俣さんを愛する皆さまからの
たくさんのバースデーメッセージが
読み上げられて
還暦のお祝いの赤いちゃんちゃんこの
プレゼント贈呈ハート

そしてそして
ついに
花火が打ち上げられたのです!!!!!

その花火がこちら!






個人のお祝いの花火の
レベルではないですよね!?
隅田川の花火大会に
負けずとも劣らない!

吉俣さん。大感動キラキラ
とってもとっても
喜んでいらっしゃいました。
そんな吉俣さんを見て
私達もとっても幸せな気持ちに
なりましたピンクハート






昨日のサプライズメンバーの中から
キムラ緑子さんキラキラ
純名里沙ちゃんキラキラ
福島カツシゲくんキラキラ
カメライエローハーツ

キムラ緑子さん。
大尊敬する大好きな
先輩女優さんのお一人ですラブ
野田地図で共演させていただいて
いるのですが、吉俣さんをとおして
こうしてまたお会い出来る機会を
いただく事が出来て幸せハート

純名里沙ちゃんも吉俣さんを
とおして時々お会いしていますが
変わらない美しさと可愛らしさに
会うたびに感動しちゃいますラブラブ

そして
今回の吉俣さんサプライズの
仕掛け人の1人
福島カツシゲくん。

彼とは2002年地球ゴージャス「カルテ」で
共演しました。
俳優でもあり、脚本家、演出家でもある彼は
その後2011年に
WOWOWのシナリオ大賞を受賞。
賞金500万円を持って
大震災に見舞われた石巻にて
ボランティアを経験。
彼はその時の経験を1本の芝居にしました。

「イシノマキにいた時間」

ボランティアの視点で震災を描いた
この作品は、震災に見舞われた方々、
東京のみならず、地方の方々を含め
たくさんの人びとの心を打ちました。
売り上げたお金の一部は
被災地へと寄付をされています。

吉俣さんは彼らの活動に賛同され
「イシノマキにいた時間」の
エンディング曲「添歩み」を
楽曲提供されています。

そんな素敵な友情で
結ばれている吉俣さんと福島さん。

今回のサプライズバースデー企画の
先頭に立って頑張っていた福島さん。

大大成功をして
吉俣さんの次に喜んでいたのは
福島さんだったかもしれませんね照れ






花火の打ち上げを見届けている
還暦を迎えた赤いちゃんちゃんこの
吉俣さんの後ろ姿ラブラブ

昨日のサプライズバースデーで
改めて分かった事は
吉俣さんが本当にたくさんの人達に
愛されているということ。
皆さん口を揃えて
とてもお世話になっていると。

もちろん私もその中の1人です。
とてもお忙しくしていらっしゃるのに
私の舞台には立派なお花をくださり
舞台を観に来てくださり
美味しいご飯をご馳走してくださり
私の悩み事を聞いてくださり
胸を打つアドバイスをくださる。

優しくて心があたたかい
吉俣さんが大好きです!
どうぞこれからも
素晴らしい曲を書き続けて
たくさんの人達に幸せを
届けてあげてくださいね

心からの感謝を込めて。