今日は、

「はじめてのおつかい

2019新春スペシャル

のナレーション修正日でした。

先日のスタジオ収録で、自分のナレーション

VTRを観ながら、お客様の反応や空気を感じ

自分なりに直しを入れたところと、

プロデューサーさんからのダメ出し部分と

撮り直しをさせていただきました。

長年この番組に携わっていながら

なかなかスタジオ収録に立ち会う事が

出来ず、今回スタジオの空気を感じて

自分なりに大きな気付きがありました。

この番組は、子ども達の自然な姿が

素晴らしいだけに

ナレーションが出過ぎてもいけない、

しかし、子ども達にどれだけ

あたたかく寄り添えるかの距離感が

とても難しいのです。

これだけの年数番組に携わっていながら

なかなかその距離感が掴めず

試行錯誤しておりました。

しかし今日いつも厳しいご指導をして

下さるプロデューサーさんにお褒めの言葉を

いただいて嬉しかった〜〜   

ご指導いただける事、

諦めずに起用していただける事に

心から感謝をしたいと思います。

私などまだまだではありますが

来年も高みを目指して

誠心誠意、頑張ります






表参道のイルミネーション

久しぶりに見ました。

キレイだった〜〜

凄い人でしたが






こうして見ると

金色の珊瑚みたい






珊瑚と言えば…

今年も吉俣良さんからの

ホタテの御歳暮が届きました

今年はカルパッチョやバター焼きや

クラムチャウダーにして

美味しくいただきましたよ

甘くてプリプリ

新鮮なホタテは歯ごたえも味わいも違う






巨匠

今年もありがとうございました






今夜から

クリスマス当日まで寒くなるそうですね。

どうぞあたたかく

ハッピーなクリスマス

お過ごしくださいませ