「はじめてのおつかい」

2019年新春スペシャルの

スタジオ収録へ行ってきました







「はじめてのおつかい」の司会者

森口博子ちゃん

実は私たちは30年以上前からの幼馴染。

同級生の私たちの出会いは15歳の時。

福岡に住んでいた頃

アイドル歌手のオーディションへ行くと

必ずと言っていいほど会っていた私たち

いつしか戦友のような存在に

先にデビューが決まってアイドル歌手として

バラドルとして、芸能界で大活躍していた

博子ちゃん

その後私が「ミスサイゴン」でデビューをし

ミュージカルの舞台などで芸能界で

お仕事をしていましたが、博子ちゃんとは

なかなか接点がありませんでした。

そんな中、やはりご縁があったのですね

2008年の「SHOUT!」というミュージカルで

夢だった共演が実現したのです❣️





そして、この作品を観に来てくださった

「はじめてのおつかい」の

プロデューサーさんから

お声をかけていただき

それ以来ずっと「はじめてのおつかい」の

ナレーションのお仕事を続けさせて

いただいているのです

「はじめてのおつかい」という素晴らしい

番組に長年にわたり、たずさわれているのも

もともとは博子ちゃんと共演した事が

キッカケです。

彼女は大切な幼馴染で恩人でも

ある人なのです





はじめてのおつかいの

ナレーションを収録する時は

スタジオ収録の前に別日に一人で

ナレーションスタジオにて行います。

スタジオ収録日には

司会者の所ジョージさんと博子ちゃん、

そしてその時のゲストの方々が

スタジオに集まり、お客様を呼んで、

子ども達のおつかいのVTRを観ながら、

番組が進行していきます。





*こちらの写真は去年のスタジオ収録の時の
 写真です。


私は、今回はじめてスタジオ収録というもの

に参加させていただきました。

お客様と並んで座って、VTRを観て、

スタジオの空気、お客様の反応を

生で感じる事が出来て、

とても勉強になりました。






また、今回の子ども達が最高に可愛らしく

健気でどのVTRも素晴らしかったものだから

笑ったり、泣いたり、スタジオ中

大変盛り上がっていました❗️

スタジオ収録という事も忘れるくらい

大泣きしてしまったVTRもありました

つくづく素晴らしい番組だと確信

来年の新春スペシャルもどうぞ

楽しみになさっていてくださいね

詳しい情報はまたこちらで

ご案内します

森口博子ちゃんは、今も昔も変わらず

前向きで明るく元気なパワーで

キラキラと輝いていました。

そんな博子ちゃんと可愛い子ども達に

元気をもらえた嬉しい一日でした