いつもは皇居を走っていますが

目先を変えて

今日は駒沢公園を走ってみました






はじめて駒沢公園に行ってみたのですが

マラソンコースがあるのですね❗️

福岡の大濠公園のようなランナーに

優しい公園とは知りませんでした

お天気にも恵まれ黄金色のイチョウの木も

美しく、今日のランも

とても気持ちが良かったです







そして

午後は





念願の

ボヘミアンラプソディー🎥

観て来ました。

誰もが一度は耳にした事がある不朽の名曲の

数々を生み出した伝説のロックバンド

「クィーン」。そのリードボーカルにして

今世紀最高のエンターテイナーと謳われた

フレディ・マーキュリーの生き様を描いた

ミュージックエンターティメント

とにかくフレディを演じた

ラミ・マレックが本当に素晴らしい。

彼は役を演じてない。

本当にフレディとして生きていると

スクリーンから伝わってきました。

こちら

「フレディになるまで」という

彼のメイキング映像です。





見事でした。

しかし

なんと言っても素晴らしいのは

本物のフレディ・マーキュリーでしょう‼️






改めて色々な映像を見直していますが

あのカリスマ性

スターの中でもあれだけの

カリスマ性がある人はなかなか

いないのではないでしょうか。

小さな頃姉が聞いていたレコードから流れる

クィーンの曲に聞き惚れていましたが    

フレディが歌っている姿をほとんど

見たことがなかったのです。

凄過ぎて、目が離せない。

そして声の良さ

楽曲の素晴らしさ

私、すっかり取り憑かれちゃってます

一度は耳にした事があっても

映画はクィーンの素晴らしさを知らない

今の若い人達に知ってもらえる

とても良いキッカケになってますよね❗️

こちら↓

1992年の野外コンサートでの

名曲「バルセロナ」の映像です。

フレディとオペラ歌手と噴水と花火の競演

スケールが半端ない‼️

あれだけのオペラ歌手とデュエットしても

曲もフレディも

全く引けを取っていないのです‼️

素晴らしいです。

バルセロナは映画の中には収録されていない

楽曲なので良かったら見てみてくださいね。

スケールが大きいエンターテイナーや

エンターティメントが好きな私には

たまらない映像なのです






そして最後に…

ネットサーフィンしてたら

見つけちゃいました




フレディ・マーキュリーと

本田美奈子ちゃんです。

さすが‼️‼️‼️

いい写真ですよね。

天国で2人でバルセロナを

歌ってるかもしれませんね