昨晩は国際フォーラムにて開催された

こちらのコンサートへ行って参りました‼️

武部聡志さんプロデュース

一夜限りのコンサート

「SONGS&FRIENDS」。

今も愛し続けられる数々の音楽の“名盤”。

その音楽の“遺伝子”を受け継ぐ

様々なアーティストたちが世代も時代もこえ  

それぞれの解釈でアルバムを1曲目から

全て再現するプレミアムコンサート。

今回フィーチャーされたアルバムは、

1975年発売、小坂忠さんの名盤

「ほうろう」。

数多くの音楽ファンやミュージシャンに

今も強く愛されていらっしゃる小坂忠さんに

ルーツを持つ様々な世代のアーティストさん

による最高に贅沢なコンサートでした

演出は松任谷正隆さん

出演者はこちらの方々






豪華でした

愛するユーミンさんのサプライズ登場

嬉し過ぎましたっ

矢野顕子さんのソウルフルなピアノ

オリジナルラブの田島貴男さんや

槇原敬之さんの歌に魂揺さぶられました

改めて音楽の

人を癒す力

パワーを授けてくれる力を

感じたコンサートでした。

小坂忠さんの事は存じ上げなかったのですが

人生の中でたくさんのご苦労を経験され

教会へ通うようになり

ゴスペルと出会ったのだそうです。

その歌声はまさに魂の叫び。

そして今日の日を迎えられた感謝の気持ちが

会場いっぱいに広がっていました。

それというのも、正隆さんの愛ある

演出があったからこそなのかもしれません。

正隆さんの演出は

つねに愛と優しさがある。

今回の裏のテーマは奇跡だったのだそうです。

重い病から復活された

忠さんの声はまさに奇跡の歌声。

その忠さんを支えるゲストさん達の

あたたかくも

かっこいいサウンドと

正隆さんの愛ある演出。

音楽のチカラを感じた夜でした。

今夜ここにいることが奇跡。

奇跡は愛の中でしか存在しない。

そんな忠さんの言葉が

心に響きました。

正隆さんとは久しぶりに

楽屋でお会い出来ました〜

嬉しかった〜〜

ツーショットの写真を撮り忘れたので←ドジ

去年の11月26日の写真をば❗️





2017年11月26日は

「朝陽の中で微笑んで」

のゲネプロの日でした

そして本日11月27日は

「朝陽の中で微笑んで」の初日でした

一年経つの早い





あの日東京の空は青く

澄み渡っていました。

2018年今日の東京は

ポカポカ陽気だそうですよ〜

素敵な一日をお過ごしくださいね