鹿児島から

船に乗ってやって来ました







屋久島です。

島の約90%はさまざまな動植物が生息する

森林という自然の宝庫で

1993年に世界自然遺産に登録された

人気の離島です。

スピリチュアルな気に溢れたパワースポット

縄文杉を見たくて、観光で人気の

「縄文杉ツアー」に参加しました

朝の5:42に出発

ゴール地点に到着したのは

夕方の5:21でした

約12時間のトレッキング…というか

山登り

最近の私は、皇居ランや山登りなどで足腰を

鍛えているから大丈夫だろうと思っていたら

大間違い

体力的に大変な修行レベル⚡️の

トレッキングツアーとなりました

しかし憧れの縄文杉を間近で見られて

聖なるパワーをたくさんいただけて

本当に良かった。

そして無事に戻って来られて

本当に良かったデス←大袈裟

また縄文杉ツアーについては

内容が濃すぎるため

日を改めてゆっくり書きますね







証拠写真❗️

縄文杉をバックに

汗と疲れでボロボロ  

眉毛ないし









屋久島素晴らしい所でした。

美しい海と

豊かな自然

あたたかい島の人々に癒されました。








到着した日は

虹🌈の歓迎を受けてラッキーでした








お天気にも恵まれました









憧れの屋久島に行く事が出来て

大満足です。

ありがとう。屋久島

トッピーに乗って

鹿児島へ戻りまーす










ていうか

筋肉痛ハンパないっす