今日は高尾山に

登りました





白いクマちゃんに

出迎えて

もらって






リフトに乗り







表参道一号路コースの入口へ

向かいます。








振り返ると

こんな景色が広がっていました。

新緑の紅葉が美しく

約10分程のリフトタイムは

とても気持ちが良かったです






リフトから降りるとこんな景色が

遠くに新宿の高層ビル群も

見えました。






ひっぱり蛸🐙

頭を撫でると

ひっぱり蛸の人生が

待っているそうです



 



浄心門をくぐって、薬王院参道を

進みます。







すこし歩いて天狗の腰掛け杉を過ぎると

高尾山観光の目玉、関東三大本山のひとつ、

高尾山薬王院へ。

薬王院は天狗信仰でも有名な寺院!

いたるところに天狗の像がありました👺






お土産屋さんも

天狗グッズでいっぱい





 
薬王院。

そこからいくつかの

急な階段を上がったりしながら

歩くこと20分。






山頂に到着しました


 

  

懐かしい

湯布院の山々を思い出しました






山頂のお茶屋さんで

ラムネ

今日登ったコースは

最も一般的なコースで

遠足の小学生の子供たちや

年配の方々、デートをしている若者たち

など老若男女に楽しまれている

ハイキングコースといった感じでした。






様々な観光スポットや

お土産屋さんもあり

とっても楽しめました

さすが年間300万人の観光客を誇る

観光者数世界一の登山スポットですね❗️






次は麓から登って

しっかり登山に挑戦しちゃおうかなっ