3年間に及ぶ闘病生活を経て  

歌舞伎役者市川海老蔵さんの奥様

小林麻央さんが亡くなられました。

歌舞伎が好きで、海老蔵さんを

役者としてとても尊敬しておりましたので

お2人のブログを毎日拝見して

おりました。

長い間、想像を絶する痛みに耐えながら

ブログを更新していた麻央さん。

海老蔵さんや子ども達ご家族への

愛を綴り、時には辛さを正直に綴って、

それでも決して生きる事を諦めなかった

麻央さん。

その姿は世の中のどれだけの方達の

励みや力になっていた事でしょう。

私は、そんな麻央さんを

神様が、今の世の中に大切な事を私達に

伝えるために遣わされた人なのでは

と思っておりました。

海老蔵さんはあの忙しさの中、

毎日10回以上はブログを更新。

忙しい歌舞伎役者としての稽古や舞台の日々

そんな中、子ども達の面倒を見て

麻央さんとの時間も大切にして

体調管理のためのストイックな食事をし

毎日のトレーニングも欠かさない。

海老蔵さんを人として役者として

とても尊敬していました。

どうかこの残酷な運命に負けないで

いただきたい。

どんな言葉も今は軽々しく感じて

しまいますね。

歌舞伎ファンならずとも私と同じように

あの家族を応援し、麻央さんが亡くなられた

事を哀しまれている方は日本中にたくさん

いらっしゃると思います。

生き抜くということ。

自分以上に人を思いやり

愛するということ。

今の日本で一番大切な事を教えてくれた

この家族に心からの感謝を。

残された小さな子ども達が

健やかに幸せに成長する事が

出来ますように。

歌舞伎役者市川海老蔵さんとご家族を

これからもずっと応援させて

いただきたいと思います。



{D4033027-0FA0-4505-B85C-E2C75CA7C9F3}


麻央さんのブログがもう読めないと

思うと、とても寂しいです。

彼女から教わる事がたくさんありました。

小林麻央さんの御冥福を心より

お祈りしたいと思います。